日常の非常識 zennryoku 

20代 独身おとこ の日常から感じる ひとときを綴ります。

好きだった給食メニュー

            

[rakuten:bbtown:10179186:detail]

 

 

 

 

 

           


 

 

愛は食卓にあるらしい。

決してCMを書いたつもりはない(笑い

好きな人と温かくて美味しいご飯を食べる。

無言で黙々と食べても良いし、だらだらと話をしながら食べても良い。

 

深夜の牛丼屋でも良いし、ちょっとお高いフレンチでも良い。

2人きりで思い出話をしながらでも良いし、たくさんの人とそれとない世間話をしながらでも良い。

        

 君の箸の持ち方が少しおかしくったっていつも笑ってあげるし、苦手なニンジンを僕の皿にこっそり移してきても気づかないフリして食べてあげる。 

 君は猫舌だからご飯を先によそって冷ましてあげないといけないね。

たまには君の作った手料理も食べたいな。

 皿洗いのジャンケンをしたって結局僕が洗ってしまういつものやりとりも何回だって繰り返したい。

そういえば君のお母さんが作ってくれたカレー、美味しかった。

ときおり、中学の給食にもでてたあの味。

       

 実家で採れた野菜をこんな量一人暮らしじゃ食べ切れないよってくらい持ってきてくれる君も、口の中にたくさん詰め込んで米粒を端につけてる君もたまらなく可愛くて愛おしいよ。

 

 だからさ、僕たちの冷え切った愛を500Wで1分30秒温めます、なんてそんな悲しいこと言わないで、もっとたくさん一緒にいてくれないですか。

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)

 

 

 

 

午後、おこさまPOOL片付け中にアクシデント。水をかぶり・ベルトもずぶ濡れ→着替え、着替えたデニムがユルユルすぎる危機感あり~(笑い。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

 

 










ブログ村への投票はこちらをポチッとおねがいします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




大人の生活情報への投票はこちらをポチッとおねがいします
にほんブログ村 大人の生活ブログ 大人の生活情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村